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S e r v i c e

What’s Creator Economy?

CREAVEは「クリエイターエコノミー」を、「クリエイターと企業との“共創”によって価値を生み出し、社会へ発揮をしていくこと」と定義しています。
クリエイターと企業の理想の関係性は、単なる受発注のみの関係ではなく、それぞれが良さを活かしながら資産となる普遍的な価値を共につくるフラットでワンチームな関係性であり、この関係性が健全に循環していくことを「クリエイターエコノミー」と捉えています。
この考え方は、従来のマーケティング手法では可視化されにくいユーザーの持つ純粋な熱量に私たちが大きな可能性を感じていること、そしてその熱量を「共創」によって見える化することで、プロダクト/サービスが世の中に広く深く伝わると確信を持っているからです。
わたしたちは、この独自で考えるクリエイターエコノミーをあらゆる事業の中で体現し、 温度ある繋がりをもっと感じられる世界を実現していきます。

エコノミーのイメージ図

Who’s CREAVE Creator?

CREAVEクリエイターは、撮影やSNS発信に強みを持ち、幅広い年齢や多様なライフスタイルを背景に、「好きなもの、良いものを伝えたい」という熱量を持った、生活者目線のコンテンツを提供します。

  • 生活者目線での撮影・SNS発信が得意

  • SNS専門知識をもったプロフェッショナル

  • テーマ特化型研究コミュニティ

Business Development

  • 企業のSNS運用の戦略設計から制作、投稿代行まで一気通貫で支援。

    Instagram、X(旧Twitter)、TikTokを中心に、企業様のSNS運用を戦略設計から制作、投稿代行まで一気通貫で支援いたします。SNS運用に関連するスポットの施策も幅広く支援可能です。

    • SNSアカウント運用プラン

      スマホの画面

      戦略設計から企画立案、撮影、投稿代行、レポーティングまで、様々なSNS媒体の運用に必要な業務を一気通貫でサポートいたします。各領域のプロフェッショナルをアサインし最適なチーム編成にてご支援するため、高精度かつ柔軟なご対応が可能です。

    • 商品撮影プラン

      商品撮影の様子

      コスメ、食品、アパレル、時計、日用雑貨、インテリア、飲料、観光地など多種多様なカテゴリに対応した商品撮影プランです。SNSでは、「商品/サービスのある暮らし」が想像できる日常の延長の写真が求められています。広告のような写真/動画ではなく、SNSで見てもらえる写真/動画をご提案いたします。

    • クリエイティブ制作プラン

      クリエイティブな画面

      SNS関連のクリエイティブ制作を中心に、バナーデザイン、イラスト制作、チラシ、LPなど多様なクリエイティブに対応可能です。

    • インフルエンサーPRプラン

      インフルエンサーの写真

      予算と商品、ターゲットに最適なインフルエンサーをアサインし、インフルエンサーのSNSにて、商品の感想を投稿いただくプランです。広範囲へのリーチとPRが見込めます。最適なインフルエンサーのリストアップから選定、投稿まで一貫して支援いたします。

    • 広告運用プラン

      スマホの画面

      広告戦略設計から企画提案、クリエイティブ制作、ターゲティング設計、入稿〜運用からレポーティングまで、様々なSNS媒体の広告運用に必要な業務を一気通貫でサポートいたします。様々な媒体での広告配信実績があります。課題に合った広告運用手法をご提案することにより、成果を最大化することが可能です。

  • クリエイターのスキルやセンスを活かして企業のマーケティングを支援

    生活者目線での撮影・SNS発信が得意な30万人のクリエイターが集うプラットフォーム「Snapmart」をはじめとし、自社で複数のクリエイターコミュニティを運営。クリエイターならではの強みを活かして、UGC生成やファンコミュニティ運営など多岐にわたるマーケティング支援が可能です。

    • アンバサダープラン

      会議中の写真

      商品やサービスの撮影・発信を行うアンバサダーを募集し、企業独自のUGCを大量に作成出来るプランです。熱量が高く、リアルな視点でのUGCは、SNS上でユーザーの共感を呼ぶことに繋がり、ファン層の拡大と育成に貢献します。集まった写真/動画素材と口コミは全て、利用期限なしで二次利用が可能です。
      ※UGC=User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ

    • ファンコミュニティプラン

      スマホを操作している写真

      貴社の商品・サービスに興味を持つファン集団「ファンコミュニティ」を形成し、コミュニティの企画から設計、運営までを支援するプランです。最低半年間のコミュニティ運営の中で、ファン目線のリアルな意見やフィードバックの収集、ロイヤリティの高いファンの育成、ファンによる熱量の高いUGCの発信を実現することが出来ます。

  • おしゃれな写真素材の販売、総販売数700万枚以上。

    SNSに馴染むおしゃれでナチュラルな写真素材をインターネット上で売買できるプラットフォーム「Snapmart」を運営。販売素材数700万枚以上。

    会議中の写真