ユーザー
目線で
広がる魅力

SNSでファンを獲得したい方むけ、アンバサダープラン

SNSに精通した厳選カメラマンが、お客様の商品を「実際のユーザー視点」で撮影いたします。
ご依頼ごとに、お客様から撮影対象の商品を送付いただくことで、
カメラマンが実際に手に取り各自のコーディネートスタイルで撮影する「サンプリング&コンテスト」形式です。

受け取りイメージ

Instagram、Twitterなど各媒体にマッチした、多様なテイストの写真が仕上がります。
一般的な物撮り写真よりクリック率などのSNSユーザーの反応に差が出ると好評です。
※CTRが340%ほど改善したケースなど多数事例もございます。

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Snapmartのアンバサダープランの3つの特徴

手軽に開催

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参加者の収集〜権利関係の許諾なども弊社プラットフォーム上で一括で承ります。
キャンペーンLP作成も弊社にて承りますので、お客様にて開催いただくよりも、手間がかからず開催可能です。

消費者目線の写真

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SNSを日常的に利用している、写真好きなカメラマンが多いため、商品のコンセプトなども考慮した、広告効果の高いハイクオリティなお写真を納品させていただきます。

写真・発信好きが10万人

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「日常の1シーンを素敵に切り取ることが得意なユーザー」が10万人以上いるプラットフォーム上で参加者を募るため、効率よくイメージにあったカメラマンを集めることができます。

実際の撮影事例のご紹介

ネスレ日本株式会社様

商品:コーヒースティック

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案件詳細
プラン名
アンバサダー100名プラン
お悩み
Twitter運用のために自社で商品を撮影していたが、
コンテンツが常に不足している状態が続いていた。
アンバサダー
プランご利用
の目的
コンテンツ不足を解消できる納品枚数だけでなく、消費者目線のユーザーが親しみやすく、様々なシーンで商品を利用している写真が欲しい。
施策詳細
「スティックコーヒー」の様々なフレーバーを、家の中でも外でも使えることをアピールしたく、「おうちカフェ賞」と「外でも簡単カフェ賞」を設定。
皆さんの「スティックコーヒーの楽しみ方」の提案をお待ちしています!と、アンバサダーからの使い方提案を促す形にした。
結果
応募枚数
(納品枚数)
766枚
Instagram拡散
リーチ数
261,768リーチ
(1人あたりのフォロワー数 = 1リーチ)
総評
ピクニック、ベランダ、おうちピクニック、オフィスで、読書のお供として、朝ごはんに、お弁当と一緒になど様々なシーンの写真が集まった。
また、Twitterだけでなく、限定商品のパッケージにも利用した。

これまでのアンバサダー案件

  • 美容

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  • 食品

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  • その他

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  • Sample image 1 20190709170629
  • Sample image 1 20190117155004
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アンバサダープラン導入事例

SNSを通して、ファンと創るブランドへ/ラ・メゾン・デュ・ショコラ・ジャポン株式会社様

アンバサダープランの料金とサービス内容

下記は平均的な最低納品枚数です。ご要望に応じて増やすことが可能であり、
打ち合わせで相談の上、決定させていただきます。

価格・サービス表
価格100万円〜
納品枚数(目安)300枚〜
撮影カメラマンSnapmartフォトグラファー
撮影人数50~200名
撮影スタイル商品撮影コンテストの実施 (お客様から商品のご送付必須)
発注〜納品日数(目安)3〜4週間
拡散・PRオプションインフルエンサーによる拡散
別プランとの比較表はこちら

アンバサダープランの流れ

募集

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ご依頼内容をヒアリング後、弊社にて登録カメラマンの中からアンバサダー参加希望者を募集します。

選定

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参加希望者のポートフォリオ(作品集)をもとに、お客様にアンバサダーをご選定、その後商品の送付をしていただきます。

アップロード

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各カメラマンが撮影後に弊社アプリ上で納品。Instagramで各自拡散もいたします。(募集〜拡散まで1.5ヶ月程度)

よくあるご質問

アンバサダー(カメラマン)は選べますか?
はい。アンバサダー参加希望者の中から、Snapmartのポートフォリオ・Instagramアカウントを見てお客様に選定いただいております。
SNS以外でも利用できますか?
はい。商用利用が可能で、SNS以外にもWebサイトやブログ、紙媒体にご使用いただけます。
写真に使用期限はありますか?
いいえ。無期限でご利用いただけます。
指定のハッシュタグやタグ付けをお願いすることはできますか?
はい。できます。
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