ファンを作る
Instagram運用代行プラン

ファンの連鎖を作る Instagram運用代行プラン

フォロー&いいねキャンペーンでフォロワー数は伸ばしたけれど...
毎月頑張って投稿しているけれど...
その先、何に繋がっていくのかわからない...

そんな声を多く聞くようになりました。

SnapmartのInstagram運用代行プランの方針は、
「商品・サービスの魅力を消費者目線で伝え、自発的に発信をしてくれるファンを作る」

そしてそのファンと交流していくことで、ファンが新しいファンを呼ぶ連鎖が起きていくと考えてます。

一般的なInstagram運用代行では、主に毎月の企画・撮影・投稿を行いますが、
Snapmartのプランでは、ストーリーでのUGC(=消費者からの投稿)ピックアップ、UGCを創出するためのアンバサダープラン、Instagram広告など、情報発信に留まらずコミュニケーション施策を含めて行います。

20万人のクリエイタープラットフォームであるSnapmartだからこそ、
様々なジャンルのクリエイターと組んで、アカウントをそしてブランドを育てていきます。

Instagram運用代行プランの流れ

アカウントの土台作り

  • ターゲット顧客に必要な情報が溜まっているか?
  • 商品サービスの魅力が伝えられているか?

アカウントの認知拡大

  • 既存顧客にアカウントは知ってもらえているか?
  • ターゲット層にアカウントは認知されているか?

UGC創出

  • #商品名でUGCは溜まっていて、増え続けているか?
  • 商品の魅力が伝わるUGCは出ているか?

ファンとの交流

  • ファンからの意見を集めたことがあるか?
  • ファンを同じ場所に集めたことがあるか?

SnapmartのInstagram運用代行プランの3つの特徴

コミュニケーションを重視した
コンテンツ企画・制作

Service point1

20万人のクリエイタープラットフォームを基盤に、マガジン制作、動画制作、ストーリーでのコミュニケーション設計など「ファンとのコミュニケーション」を重視したコンテンツ企画・制作が可能です。
また、UGCのピックアップや、UGCを投稿してくれた方へのコミュニケーションなどは、無制限で行っています。

UGC創出のためのプロモーション

Service point2

UGC創出・SNSプロモーション・写真・動画の一括収集が可能な、Snapmartのアンバサダープランが、セットになっています。

ファンとの交流企画も実施

Service point3

ファンを作るために必要不可欠な「交流」。まずは、Snapmartのアンバサダーとの交流の機会をセットにしました。
その他、Instagramライブや、リアルでのイベント企画や運営なども可能です。

お問い合わせはこちら

価格

マガジン投稿、動画投稿、企画投稿は投稿本数によってい、予算に合わせたご提案が可能です。

おすすめ
コンテンツ充実プラン/月8投稿
シンプルプラン/月8投稿ライトプラン/月6投稿
価格60万円/月50万円/月40万円/月
運用方針策定・KPI設定
合計投稿回数8投稿/月8投稿/月6投稿/月
マガジン制作・投稿(写真に文字入れ)○(4投稿/月)××
動画制作・投稿○(1投稿/月)××
ストーリー制作・投稿
月次振り返りレポート作成・企画会議
Instagram広告○ 毎月のプラン金額に広告費5万円分が含まれています。
プロモーション・UGC創出○ 撮影&感想発信のSnapmartのアンバサダープラン35名分(90万円分)が含まれています。
ファンとの交流○ ファンとの交流イベントなどのご提案をします。(開催費用は別途お見積もり 50万円〜)
コメントDM対応○ 件数無制限で、代理投稿・コメントへの返信等をいたします。

※契約期間は最低6ヶ月~です。また、初月のみ初期費用10万円がかかります。

実際の運用代行事例のご紹介

企業名
ディアジオジャパン株式会社
商品名
クリームリキュール「ベイリーズ」
アカウントURL
実施していること
  • ・写真・動画撮影
  • ・レシピ制作
  • ・投稿デザイン
  • ・インタビューコンテンツ制作
  • ・ストーリーズでのコミュニケーション
  • ・半年に1回のアンバサダー施策
  • ・毎月のInstagram広告出稿
レシピ投稿
毎月お菓子作りが得意なクリエイターをアサインし、商品を使ったレシピを制作。デザインを施し、保存して読み返せる投稿を作成しています。
Recipe1Recipe2Recipe3
インタビューコンテンツ制作
素敵なライフスタイルを送る方々にベイリーズを実際に使ってもらい、その人たちのベイリーズの使い方や楽しみ方をインタビューしてコンテンツにしています。
Interview1Interview2Interview3Interview4Interview5
アンバサダー施策
UGC増加のきっかけ創りにSnapmartのアンバサダーを導入。
アンバサダー施策後、オーガニックのUGCが増加しています。
Baileys ambassador
交流
Snapmartで募集した10名のアンバサダーと半年で3回の交流会を設定。ブランド担当者からは直接ブランドについて話すことができ、アンバサダーからも商品に関して様々な意見をいただくことができました。交流があったことで、生活の中にベイリーズが浸透したという感想がをもらえました。
Baileys zoom