ファンを作る
Instagram運用代行プラン
ファンの連鎖を作る Instagram運用代行プラン
フォロー&いいねキャンペーンでフォロワー数は伸ばしたけれど...
毎月頑張って投稿しているけれど...
その先、何に繋がっていくのかわからない...
そんな声を多く聞くようになりました。
SnapmartのInstagram運用代行プランの方針は、
「商品・サービスの魅力を消費者目線で伝え、自発的に発信をしてくれるファンを作る」
そしてそのファンと交流していくことで、ファンが新しいファンを呼ぶ連鎖が起きていくと考えてます。
一般的なInstagram運用代行では、主に毎月の企画・撮影・投稿を行いますが、
Snapmartのプランでは、ストーリーでのUGC(=消費者からの投稿)ピックアップ、UGCを創出するためのアンバサダープラン、Instagram広告など、情報発信に留まらずコミュニケーション施策を含めて行います。
20万人のクリエイタープラットフォームであるSnapmartだからこそ、
様々なジャンルのクリエイターと組んで、アカウントをそしてブランドを育てていきます。
Instagram運用代行プランの流れ
アカウントの土台作り
- ターゲット顧客に必要な情報が溜まっているか?
- 商品サービスの魅力が伝えられているか?
アカウントの認知拡大
- 既存顧客にアカウントは知ってもらえているか?
- ターゲット層にアカウントは認知されているか?
UGC創出
- #商品名でUGCは溜まっていて、増え続けているか?
- 商品の魅力が伝わるUGCは出ているか?
ファンとの交流
- ファンからの意見を集めたことがあるか?
- ファンを同じ場所に集めたことがあるか?
SnapmartのInstagram運用代行プランの3つの特徴
コミュニケーションを重視した
コンテンツ企画・制作

20万人のクリエイタープラットフォームを基盤に、マガジン制作、動画制作、ストーリーでのコミュニケーション設計など「ファンとのコミュニケーション」を重視したコンテンツ企画・制作が可能です。
また、UGCのピックアップや、UGCを投稿してくれた方へのコミュニケーションなどは、無制限で行っています。
ファンとの交流企画も実施

ファンを作るために必要不可欠な「交流」。まずは、Snapmartのアンバサダーとの交流の機会をセットにしました。
その他、Instagramライブや、リアルでのイベント企画や運営なども可能です。
価格
マガジン投稿、動画投稿、企画投稿は投稿本数によってい、予算に合わせたご提案が可能です。
おすすめ コンテンツ充実プラン/月8投稿 | シンプルプラン/月8投稿 | ライトプラン/月6投稿 | |
---|---|---|---|
価格 | 60万円/月 | 50万円/月 | 40万円/月 |
運用方針策定・KPI設定 | ○ | ○ | ○ |
合計投稿回数 | 8投稿/月 | 8投稿/月 | 6投稿/月 |
マガジン制作・投稿(写真に文字入れ) | ○(4投稿/月) | × | × |
動画制作・投稿 | ○(1投稿/月) | × | × |
ストーリー制作・投稿 | ○ | ○ | ○ |
月次振り返りレポート作成・企画会議 | ○ | ○ | ○ |
Instagram広告 | ○ 毎月のプラン金額に広告費5万円分が含まれています。 | ||
プロモーション・UGC創出 | ○ 撮影&感想発信のSnapmartのアンバサダープラン30名分(90万円分)が含まれています。 | ||
ファンとの交流 | ○ ファンとの交流イベントなどのご提案をします。(開催費用は別途お見積もり 50万円〜) | ||
コメントDM対応 | ○ 件数無制限で、代理投稿・コメントへの返信等をいたします。 |
※契約期間は最低6ヶ月~です。また、初月のみ初期費用10万円がかかります。
実際の運用代行事例のご紹介
- ・写真・動画撮影
- ・レシピ制作
- ・投稿デザイン
- ・インタビューコンテンツ制作
- ・ストーリーズでのコミュニケーション
- ・半年に1回のアンバサダー施策
- ・毎月のInstagram広告出稿








アンバサダー施策後、オーガニックのUGCが増加しています。


Instagram運用プラン サービス資料
資料でわかること
・Instagramからファンを作るステップ
・アカウントの土台作りの事例
・プランの詳細情報 など
